NPO京終ロゴマーク

「KYOBATE あま酒スタンド」に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

「KYOBATE あま酒スタンド」に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!
雨の中、新しいお店にどれだけのお客さんが来てくれるのかどきどきしていましたが、本当にたくさんのお客さんに来ていただきました!!
実験店舗プロジェクトの「職人さん」を中心に全員で作り上げた空間がお客さんでいっぱいになった時、甘酒を飲んだお客さんの頬がふっと緩んで、「おいしい」とつぶやいた瞬間、とても嬉しかったです。
お店で出会ったお客さん同士が甘酒を手に談笑している姿は幸せな風景でした。また、お店をして、「私が出来るのはお店の準備までだ」という当たり前のことに気がつきました。
店長2人で夜な夜な研究して作ったメニューにも、メンバー全員で作り上げた空間にも、素晴らしいものが出来たという自信がありました。京終の幸せな風景を作りたいという想いもありました。
でも、それとお客さんが来るかは別問題です。
お客さんの中には、遠くからわざわざ来てくれた友人や、いつもお世話になっている方々、私たちのプレゼンを聞いて来てくださった方もいらっしゃいました。
正直なところ、忙しい中で、「ぜひ来てください」と言って実際に来てくださる方がこれだけいらっしゃるということに驚きましたし、その決して当たり前ではない優しさに胸が熱くなりました。そして、お客さんがこれだけ来てくださったのもまた、私たちのために動いてくださった多くの方々の支えがあったからです。
最初は別のお店をしようとしていたところを、あま酒スタンドに変えたのが2週間前。そこからたくさんの方にご迷惑をおかけし、助けていただきながら、何とかお店をやりきることが出来ました。突然のことにも関わらず、ご協力いただいたイゲタ醤油 井上本店さん、ほてい湯さん、ありがとうございました、、、、!!
感謝の気持ちを言い尽くすことは出来ないのですが、、、、
当たり前のように、当たり前ではない優しさで動いてくださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。また、夏ごろお店が出来たらと思います。
次回を楽しみにしていてください。
実験店舗プロジェクト 中能・中村

関連する記事

2020.02.17

第2回「お店づくり作戦会議」が無事開催されました。

2020.02.16

始まりました!KYOBATE あま酒スタンド

2020.02.12

2月16日「KYOBATE あま酒スタンド」がOPENしま…

2020.02.12

「KYOBATE あま酒スタンド」への想い

2020.02.11

什器をつくる。

2020.02.10

2月16日「KYOBATE あま酒スタンド」が1日限定でO…